クリスマスの雰囲気

こんばんは。BREST港南台の講師、関口です。

BREST港南台は、港南台第一中を対象とした塾です。

 

寒さが増してきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

コンビニエンスストアーや、スーパーを見ますと、すでにクリスマスの雰囲気を漂わせていますよね。

イルミネーションも段々と華やかになってきました。

イルミネーションツアーも楽しそうですよね。

港南台も各ご家庭でイルミネーションを飾っていますから、それを楽しむのも一興ですよ。

年々はなやかになっているご家庭もありまして、中々興味深いところですよね。

11月22日

こんにちは。BREST港南台の伊藤です。

BREST港南台は、港南台第一中対象の学習塾です。

今日は、11月22日ですね!

11月22日と言えば、「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合せ&11月の「ゆとり創造月間」の期間中であるから、1988年に制定されたそうです。

「いい夫婦の日」は世の中に、浸透し始めましたが、今日は「ボタンの日」と「大工の日」でもあるようです!!

さらには、「回転寿司の日」や「ペットたちに感謝する日」と変わりネタもあります。

何でそんな日になっているか、気になりますよね?

この気になるという好奇心が大事です( *´艸`)

そういった好奇心を芽生えさせる授業を、BRESTでは行っています。

ぜひ、体感していみたください!!

結果と面談

こんばんは。BREST港南台の講師、関口です。

BREST港南台は、港南台第一中を対象とした塾です。

 

今週は定期テストの結果が返ってきますね。

生徒の皆さんはもちろん、私達講師も緊張して待っている状態です。

テストの結果は、次の面談で活用されます。

面談のときは「どこが苦手で、どう勉強をすればいいのか」を分析するチャンスでありますので、結果のみに一喜一憂せず、面談を通して次のテストに向けて作戦を立てていきましょうね。

部活見学

こんにちは。BREST港南台の伊藤です。

BREST港南台は、港南台第一中対象の学習塾です。

今日は、小6が中学校で部活見学に行ったようで、

何部に入るか?という話で盛り上がりました!!

ある男の子が、将棋部に見学に行ったようで、学校の先生に「センスある!」と

褒められたようでニコニコしながら教えてくれました(^^)

 

小学校とは違って、中学の部活という空間で上下関係や普段とは違う環境で

様々なことを学ぶ機会になります。

興味のある部活に入って、部活と勉強の両立ができるBREST生として頑張ってもらいたいです(‘◇’)ゞ

特別なスープ

こんにちは。BREST港南台です。

BREST港南台は、港南台第一中対象の学習塾です。

 

BRESTでは、授業時でも飲み物OKな塾です。

スクール内にも、自動販売機が設置されています!

最近は、外が寒くなり自動販売機の中も「あったかい」飲み物が入るようになりました。

そこにコーンスープも入っています。

 

最近では、小3の女の子が、「特別なスープを~♪」と歌いながら2本買って、

「あったかいんだからぁ~♪」と飲んでいるのです。

それが、めちゃくちゃ可愛いんです( *´艸`)

 

この時期に飲むコーンスープは本当に美味しいですよね~!

寒い時期だからこそ、飲みたくなるもの、食べたくなるものってありますよね♪