合格!そして卒業の春。

みなさんこんにちは、講師の田中瑛です。

今年の入試の結果が出そろいました。

港南台スクールの主な合格校をお知らせします!!

横浜緑ケ丘高校(全員合格)

市立金沢高校

市立南高校(全員合格)

東京高専(全員合格)

横浜栄高校(全員合格)

大船高校(全員合格)

藤沢西高校(全員合格)

ほか多数合格!!!

くわしい結果は、近日中に完成する予定の

2021年度版合格者の声フリーペーパーに掲載します。

お楽しみに!!!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★22期生のみなさんへ★

今年の受験生は本当に妥協なく戦い抜いてくれたと思います。

惜しくも届かなかった生徒も含め、

みんな、私たちの誇りです。

高校に進学したら、それぞれの進路で、

思いっきり楽しんでくださいね。

充実した高校生活になれば本望です。

古巣・ブレストで、これからもこっそりと応援しています(^^)

さびしいですが、22期生、これで卒業🌸

いままで本当にありがとうございました。そして、卒業おめでとう!

公立入試直前。

お久しぶりです、BRESTの田中です。

公立高校入試まで残り2日、最後の自習室。

志望校合格のため、この1年、自分の限界に挑戦し続けたBREST生。

ほんとうによく頑張っていたと思います。

あとは、結果がついてくることを祈るのみ・・・。

 

君たちの実力を発揮すれば大丈夫だ、しっかり大舞台で輝いておいで!

ようやく。。。

こんにちは、ブレスト港南台の田中瑛です。

ようやく、といってはなんですが、久しぶりの定期テスト対策が進行中です。

6月のテストが中止となり、(おそらく初の)半年ぶり!の定期テスト。

生徒たちはもちろんですが、問題を作る学校の先生も大変だと思います。

コロナ対策を継続しつつ、できるだけ「3密」を避けながら、最大限の効果を上げていけるよう、いろいろ試行錯誤しながら取り組んでいます。

(写真は、夏前に設置した「網戸」です。換気もしっかり行っています。)

いつもと違う夏。

みなさまこんにちは、BRESTの講師 E.Tこと田中です。

最近は私が何故この渾名なのか、知らずに呼んでいる生徒も割と多いですがまぁ気にしないことにしています。

さて、今年の夏はいろいろと例年と変わりますね。
まず、夏休みが7月にありません。
8/1~16までの2週間ちょっと、と例年になく短いです。

コロナのせいで減ってしまった学校の授業数確保のため、致し方ないとはいえ、猛暑の中の通学はなかなか大変だと思います。

また、中学生は例年部活(特に中3は最後の大会がある一番気持ちの入る時期)ですが、こちらも本格稼働とはいかないようです。

ある学校の合唱部は、フェイスシールドをつけて歌っているとか…。やむを得ないですが、何とも言えない気持ちになります。

更に、学校のプールの授業がない・高校説明会が軒並み中止になる・公開会場での模試が中止となるなど、教育環境にはほかにも大きな影響が出ています。

当BRESTでも、例年3スクールが集まって行う夏期の中3特別講座を各スクール単独開催にするなど、対応に当たっています。

早くコロナが沈静化することを祈るばかりです。