センター試験廃止

こんにちは。Brestの大井です。
Brest港南台は港南第一中を対象としています。

最近新聞で大学入試制度が大きく変わるという記事を目にしました。
センター試験を廃止して、高校在学中に複数回のテストを行う制度に変えると議論されているようです。試験には小論文や面接の導入も検討されているそうです。現在の小学校6年生が高校生になるころに、ちょうど制度が施行されるそうです。

センター試験一発勝負に賭けて勉強をしていた私としては、「これから、子供たちは色々な勉強をしていかないといけないんだなぁ」としみじみと感じます。

もちろん、勉強をし続けなければならないのは、子供たちだけでなく、我々講師も同様です。入試制度の変化や教科書の改訂などの情報にも気を配りながら、日々精進していかなければならないと確認させられたニュースでした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

BRESTホームページへのリンクはこちら

BRESTへの資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら 045-882-0155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*