福笑い

こんにちは!BREST港南台の大里です。BREST港南台は港南台第一中を対象としています。

私の昔話をします。
随分昔ですか、先生は歌手になりたかったんです。
きっかけは、かの有名なQueenです。
I was born to love you.が大好きで、そのロックな生き様に憧れていました。
自分もいつかそんな、人に感動を与えられる人になれたらな、って本気で思っていた時期がありました。
今となっては、生徒というオーディエンスの方々に囲まれて、授業という名のリサイタルをさせていただいております笑

今でも歌は大好きです。なので、たくさん音楽を聞く私ですが、
高橋優さんというシンガーソングライターの方がこんな歌詞を残していました。

「きっと世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う。」
“I think the universal language of the world is not English but a smile”

・・・いやいや、英語が共通言語だし!
って英語講師だから突っ込まなきゃいけないんでしょうけど、良い歌詞だなって思います。笑

笑顔にさせる、夢中にさせる英語の授業(リサイタル)を通じて、
生徒達にたくさん学ばせていきたいと思います!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

BRESTホームページへのリンクはこちら

BRESTへの資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら 045-882-0155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*