模試

こんにちは、BRESTの今給黎です。

今日は中学3年生は模試を実施しました。
受験生なので模試はかなり大事なものとなります。

とはいっても、ただ解くだけでは何も意味がありません。
BRESTでは必ず模試直しノートというのを生徒に作らせています。
簡単に言うと自分の弱点が詰まったノートです。

こういった日々の積み重ねが、合格への一歩になっていくんですね。

さて、今日はそんな模試を頑張った生徒から、
模試が終了して、各自自己採点をしていた時に、
先生この子の名前知ってる?問題を出されました。
ちなみにそれがこちら。

_S__13541378

皆さん、この子の名前わかりますか?
実はよく見ると下のほうに正解が書いてありますが、
この子の名前は「もぎもぎ」と言います。

はい、だから何だよと思うでしょうが
こういった些細なことに食いつくのも子供の魅力ですね。

そりゃ頑張って模試を解いた後にもずっと集中力なんて持続しません。
こういった些細なことで一度リラックスするのも必要なのです。

というわけで、授業も模試も楽しみながら全力で取り組む。
それがBREST流です。
皆様と一緒に楽しい勉強をできる日を我々講師も楽しみにしております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

BRESTホームページへのリンクはこちら

BRESTへの資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら 045-882-0155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*