秋休みもあけまして・・・

こんにちは!BRESTの大里です。BREST港南台は港南台一中を対象としています。

BRESTの秋休みも終えまして、また生徒達は元気な顔で登校してくれます。
秋休み中は宿題が多かった!と嘆いている生徒もちらほら・・・笑

この期間でかなり前回の授業を覚えていない生徒も多かったようです!
ですが、そんな時でも「先生の顔、先生の声のトーン」によって、「あっ!」と気付く時があるそうです。
「先生、このことを説明するのに、こんな顔してた!」
「先生はここを説明するとき、わざとボリュームを上げて声に出してた!」
などなど、覚え方は人それぞれのようです。

こうした、感覚に訴えかけるような授業を常に心がけているので、
たとえ忘れてしまった記憶でも、すぐに覚えられることができるわけですね!

やはり、生徒の分かった!って顔は、見ていて楽しいです!
秋休みあけですが、頑張って参りますので、よろしくお願いします。

それでは・w・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

BRESTホームページへのリンクはこちら

BRESTへの資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら 045-882-0155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*