86400

こんにちは!BREST港南台の松下です。BREST港南台は、港南台一中を対象としています。

台風の大雨におののきながらも、風がそこまで強くなくて何よりでした。

ところで86400とは何の数だがご存知ですか? 宝くじの番号? いえいえ、残念ながら。

この86400。一日における秒数を表しています。一日は86400秒あるということですね。

やっかいなことに、この86400秒は、お金と違って貯めておくことができません。何にでも使えるがため、やり直しも聞かないわけですよね。何時間後にこれ、何分後にこれ、という計画を立てても、計画を立てるまでに何秒かかったかと考えると、是が非でも元を取り返したいと思うものです。

しかし、無理をして体を壊すと、あとあとこの86400秒を大量に使ってしまうことになるのです。

どこで力を入れ、どこで力を抜くか。一人一人に与えられた86400秒を大切に使っていきたいですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

BRESTホームページへのリンクはこちら

BRESTへの資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら 045-882-0155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*