「誓います」は英語で・・・?

こんにちは!BREST港南台の大里です。BREST港南台は港南第一中を対象にしています。

突然ですが皆さん!「誓います」って英語でなんて言うか知ってますか?

良く、結婚式の時に神父さんが言いますよね?
「ナンジハ オットヲ アイスルト チカイマスカ?」って(笑)
並大抵の覚悟では、決して結婚を誓うことはできません。
なので、英語でもそれ相応の覚悟の意味を持った言葉で使われます。

ですが実は・・・中学で習う範囲の内容なんですよ!

正解は・・・・・・

“I will”です!!

そう、willっていつも「~でしょう」とか「~するつもりだ」っていうあいまいな訳し方しか教えませんが、
実はめちゃくちゃ強烈な意志を持った単語だったんですね!

こうした生の英語をもっと感じられるような授業の方が、楽しいですよね?(笑)
それでは、この辺で!
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

BRESTホームページへのリンクはこちら

BRESTへの資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら 045-882-0155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*