Japanese “HAIKU”

こんにちは!BREST港南台の大里です。BREST港南台は港南台第一中を対象にしています。

今日は8月19日ということで、俳句の日です。(僕が勝手に名づけました。)
実は今、俳句や落語、能などの日本伝統が外国では非常にブームになっているんです!
それを学びたいがために、一生懸命日本語を勉強して、喋れるようになった外国人もいるとか・・・並大抵じゃないストイックさを感じますね。やはり勉強して成績を上げるためには、ストイックさが何よりも大事になってくるのでしょう。
それに踏まえて、俳句や落語ではないですが、「動機づけ」も非常に重要です。何のために勉強するのか、それを思い出す環境、モチベーションを引き出す環境が必要になってきます。なかなか家では作れない環境ですね。

BRESTでは、約12人体制の授業スタイル、そしてゲーム感覚で前回の授業が思い出せる口頭試問を使って、生徒たちのモチベーション維持に繋げています。ぜひ、一日体験でも構いませんので、BRESTの生の授業を体感してみてください!

ここで一句、『好奇心 自学を進める 調味料』! 楽しみながら勉強することを忘れずに。頑張れ受験生!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

BRESTホームページへのリンクはこちら

BRESTへの資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら 045-882-0155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*