さまざまのこと思ひ出す桜かな

松尾芭蕉の詩です。いきなりの全開の桜に驚く毎日ですが、それでも昨日は近くの公園で夜桜
見物しました。

夜の桜は暗闇にぼんやり浮かぶようで、妖艶な雰囲気でしたね。明らかに昼の華やかさとは野趣が
違います。

その桜を前にしていろいろなことを思い出す…というのは少しわざとらしい感じがするのですが、
松尾芭蕉なので市井の人々とは違う感慨でもあったのでしょうか。

いや私は「鳥皮餃子っておいしいよね」とか思いながらビール飲んでいたのですがね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

BRESTホームページへのリンクはこちら

BRESTへの資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら 045-882-0155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*