知的好奇心

こんにちは。Brestの大井です。
Brest港南台は港南台第一中学校を対象としています。

本日、中1の生徒に「先生、哲学って何ですか?」と聞かれ、びっくりしました。
ソクラテス、プラトン、アリストテレスなどの話をすると熱心に聞いてくれました。
中学一年生でこのような話題に興味を持てるのはとても素晴らしいことだと思います。

哲学を意味する英単語philosophyのもともとの意味は「知を愛する」という意味がある
そうです。

生徒たちには常に知を愛する人になってくれればと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

BRESTホームページへのリンクはこちら

BRESTへの資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら 045-882-0155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*