雪の降る街

こんにちは。BRESTの久本です。
BREST港南台は港南台第一中を対象としています。

太郎をねむらせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。

二郎をねむらせ、二郎の屋根に雪ふりつむ

三好達治の有名な詩です。どうもこの雪はしんしんと音もなく降り積もる豪雪地帯の雪を連想させますね。
都会の人々は雪が降った、5センチ積もったと言うだけで大騒ぎで雪を愛でる習慣などみじんもありません。(もちろん私も同じくですが)やはり長年慣れ親しんだ人と比べると味わう力が足りないと痛感します。いわゆる雪に対する心の余裕でしょうか。
生徒に接する時にふと思いましたので書き綴ってみました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

BRESTホームページへのリンクはこちら

BRESTへの資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら 045-882-0155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*