面談週間

こんにちは。BREST港南台の伊藤です。

BREST港南台は、港南台第一中対象の学習塾です。

23日からBRESTグループでは、中学生のみ面談週間となります。

テストが終わり、テストに向けた勉強方法・姿勢、次回テストの目標、進路指導と

3者面談でみっちり1時間に及ぶ作戦会議を行います。

3者の力をプラスすることで、大きな力になります。それを「協力」すると考えています。

次のテストもすぐそこです!!

10月23日ちょうど1カ月後から、テスト対策が始まります。

 

今回のテストも、良い結果を持ってきてくれたので、次回も頑張ります(”◇”)ゞ

工藤先生

こんにちは。BREST 港南台の伊藤です。

BREST港南台は、港南台第一中対象の学習塾です。

今日は、道場に工藤先生が来ました!!

小学生は、みーんな大好きなんです(^^♪

ニコニコ笑顔が素敵な先生です!!!

ぜひ会ったら、「工藤先生」と声を掛けてあげてください♪

台風後の晴天

こんにちは。BREST港南台の関口です。
BREST港南台は港南台第一中対象の学習塾です。

今日は台風を通過した後でしたので、とてもいい天気でした。

中2理科の授業でもやりますが、台風を通過した後は、高気圧に覆われるため晴れることが多いのは事実です。

さて、青空がまぶしい今日のような日は、お弁当を持ってピクニックに行きたくなりますね。

栄高校の奥には瀬上の池があります。そこには、都会では見られない生き物がたくさんいます。

興味ある人は、ぜひ、瀬上の池に行ってみてくださいね。

個人的におすすめは、瀬上の池に向かう途中に流れる小川です。

あそこを観察するときれいな水の中に小魚やタニシがびっしりいます。

ぜひ観察をしてみてくださいね。

敬老の日

こんにちは。BREST港南台の伊藤です。

BREST港南台は港南台第一中対象の学習塾です。

今日は敬老の日ですね。

おじいさん、おばあさんに敬愛し、長寿を祝う日となります。

 

みなさんは、何かお祝いしましたか?

私は、直接会えないのでメールで感謝を伝えました。

 

今日は、中学3年生は模試を行いました。神奈川県板模試を使って

入試傾向を掴む、そして時間配分の練習を行っています。

BRESTでは絶対にやりっぱなしにはさせません。必ず、模試直しをすることも徹底させています。

 

99問の正解だけでなく、1問の間違えもクローズアップしてしっかり疑問点解消を行うよう声かけも行っています。

テストお疲れ様でした

こんにちは。BREST港南台の伊藤です。

BREST港南台は港南台第一中対象の学習塾です。

一中は、昨日までテストでした。

本当にお疲れ様でした(*’ω’*)

最後まで、自習室で頑張っていた成果が出ることを期待します!!!

 

今日から、中学生も通常授業がスタートしました。

疲れていても、しっかり自習含めて受験生意識をもってきてくれる3年生!

本当に素晴らしい(^^)/

 

中3も、入試対策がスタートしました。2月14日まで突っ走ります!!(”◇”)ゞ